エンタメ消化器官

様々なエンタメ作品に対する個人的な感想

映画『哀れなるものたち』を観ました。

鑑賞日:2024/2/23 作品名:哀れなるものたち ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑賞の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 あらすじ 天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸…

ゲーム『Ghostwire: Tokyo』をプレイしました。

プレイした日:2024/1/22〜2/15ぐらい(約25日間) 作品名:Ghostwire: Tokyo(ゴーストワイヤートウキョウ)開発元:Tango Gameworks発売元:ベセスダ・ソフトワークスプレイしたハード:PS5 ※ネタバレをいとわない形で書いていきます。未プレイで中身を知りた…

映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』を観ました。

鑑賞日:2024/2/17 作品名:ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑賞の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 あらすじ 子供が消えたその場所で“彼ら”は待っている。 過去…

映画『JUNK HEAD』を観ました。

鑑賞日:2024/2/15 作品名:JUNK HEAD ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑賞の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 あらすじ 環境破壊が止まらず、もはや地上は住めないほど汚染された。人類は地下開発を目指…

ゲーム『アッシュと魔法の筆』をプレイしました。

プレイした日:2024/1/19 作品名:アッシュと魔法の筆 開発元:Pixelopusメーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメントプレイしたハード:PS5 ※ネタバレをいとわない形で書いていきます。未プレイで中身を知りたくない方や、ネタバレを一切踏みたく…

映画『ゴールデンカムイ』を観ました。

鑑賞日:2024/1/29 作品名:ゴールデンカムイ ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑賞の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 あらすじ 舞台は気高き北の大地・北海道、時代は、激動の明治末期―。 日露戦争にお…

映画『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』を観ました。

鑑賞日:2024/1/13 作品名:TALK TO ME トーク・トゥ・ミー ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑賞の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 あらすじ 母を亡くした高校生のミアは、気晴らしに仲間とSNSで話題の…

2023年の映画鑑賞記録を総ざらい

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回は、もはや昨年となってしまった2023年の映画鑑賞記録の総ざらいをしていきます。大晦日にやりたかったよね← 小っちゃいことは気にするな(ワカチコと唱えてくれた方、ありがとう) 鑑賞本…

今年の感想、今年のうちに。-9月~12月編-

まえがき 4月に体調を崩して以来、このブログをサボり過ぎて、感想をまとめ損なっていたので、一気にまとめることにしました。 4月~8月編、9月~12月編に分けてまとめます。 よろしければお付き合いください。 ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑…

今年の感想、今年のうちに。-4月~8月編-

まえがき 4月に体調を崩して以来、このブログをサボり過ぎて、感想をまとめ損なっていたので、一気にまとめることにしました。 4月~8月編、9月~12月編に分けてまとめます。 よろしければお付き合いください。 ※ネタバレをいとわない形で書いています。未鑑…

2023年3月中に観た映画をまとめてみました。

※ネタバレをいとわない形で書いています。未見の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 主観ランキング(2023年3月) エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス あらすじ 感想 シン・仮面ライダー あらすじ 感想…

2023年2月中に観た映画をまとめてみました。

※ネタバレをいとわない形で書いています。未見の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 主観ランキング(2023年2月) サイコ あらすじ 感想 スティング あらすじ 感想 言の葉の庭 あらすじ 感想 LAMB/ラム あらすじ 感想 ワ…

2023年1月中に観た映画をまとめてみました。

※ネタバレをいとわない形で書いています。未見の方や、ネタバレを一切踏みたくないという方が閲覧する場合はご注意下さい。 主観ランキング(2023年1月) セブン あらすじ 感想 アンドリューNDR114 あらすじ 感想 時計じかけのオレンジ あらすじ 感想 MEN 同じ…

ゲーム『Steelrising(スチールライジング)』をプレイしました。

作品名:Steelrising(スチールライジング)開発元:Nacon / Spiders発売元:株式会社3gooプレイしたハード:PS5 ※この記事は2022年11月頃にプレイしたのを思い出しながら書いた記事です。記憶を頼りに書いた記事のため、現在公開されている作品とは内容が異なる可…

ゲーム『The Witness』をプレイしました。

作品名:The Witness(ザ・ウィットネス) 開発:Thekla, Inc プレイしたハード:PS4 ※この記事は2022年10月頃に書いた記事です。下書きしたのをすっかり投稿し忘れ、放置していたのですが、せっかくなので公開記事にします。 過去に書いた記事のため、現在公開さ…

小説『死刑にいたる病』を読みました。

作品名:死刑にいたる病 著者:櫛木 理宇(くしき りう) 種類:ハヤカワ文庫 読んだ日:2022/06/02~2022/06/08 前半は極力ネタバレ無し、後半はネタバレ有りで書いていきます。※前情報ゼロで作品を楽しみたい方は、ここから先は読まないようにして下さい。 あ…

映画『死刑にいたる病』を観ました。

映画冒頭のイメージ 作品名:死刑にいたる病鑑賞した日:2022/5/30前半は極力ネタバレ無し、後半はネタバレ有りで書いていきます。※前情報ゼロで作品を楽しみたい方は、ここから先は読まないようにして下さい。 あらすじ 大学生の筧井雅也(かけいまさや)は、…

映画『ブラック・フォン』を観ました。

グラバーのイメージ 作品名:ブラック・フォン 鑑賞した日:2022/7/9 前半は極力ネタバレ無し、後半はネタバレ有りで書いていきます。 ※前情報ゼロで作品を楽しみたい方は、ここから先は読まないようにして下さい。 あらすじ 舞台は70年代アメリカ。コロラド…